面接官A
「先日オリンピックの高橋大輔選手が銅メダルを獲得しましたが、
日本のフィギュアスケートの競技人口はどのくらいだと思いますか?」
…はいっ?今なんとおっしゃいましたか?
「えっと…1万人くらいですかね?」
面接官B
「それはなぜですか?」
…はいっ?今なんとおっしゃいましたか?
「早稲田の学生を合わせると5万人なんですが、それくらいはいないと思って。
一学年1万人くらいなので、それくらいかなと。」
面接官A
「5千人じゃなくて、なんで1万人なの?」
…はいっ?今なんとおっしゃいましたか?
「シーズンも練習場所も限られているから、そこまで人はいないと思うのですが、
1万人…これからフィギュアの日本って言われるくらいに成長してほしいスポーツなんで、1万人くらいいて欲しいっていう願いを込めて1万人にしました。」(にっこり。)
はい、おわた。
基本この会社質問がえぐい。
ロジカルをとーっても大事にする会社ということを再認識しました。
切り返しはすかさずだったんで、瞬発力は満点です!ちなみにフィギュアの競技人口は3千人くらいっぽい。
でも、選手だけっぽいから、もっとしてる人はいるだろうと考える。
いいもーんだ。
てか、まさかの質問に笑ってしまった。
しかも、面接官Bが田山涼成(以下画像参照)に似ていたということは、また次回。


そんな会社いきたくないよぅ!!
返信削除最近みほブログよんでないから前の方さかのぼって読んだんだけど、つよがり私も好きな曲!!←それだけw
あたし結局、なぜかTwitterにはまってしまって、ブログまで手が回らなかったよー
そいえば今日競馬いったー??笑
返信削除あゆりーん はぁと。
返信削除つよがりは、ほっんといい曲だよね。
たまに聞いて泣く笑。
まじか、ツイッター教えてくり!
競馬行ったよ^^。会場が超盛り上がってて、一体感がすごかった。今度行こうー☆
いわゆるフェルミ推定ですね。
返信削除フェルミ推定は嫌いです。どこまで主観を交えていいかわかんないし。。
そうそう!
返信削除対策してなかったから全然わかんなかった笑。
面接で聞かれるとは…っていうところですな。