2011-01-06

365日

2011年第一弾!

初詣withいつものメンバー
浅草・浅草寺に初詣。
それぞれ初詣してて2度目だったけども
回数じゃない、誰と行くかだぁぁぁ!!!

やはり下町・浅草っていう場所はおばあちゃんおじいちゃんのパワーがすごい。
明治神宮とかのメジャーどころだったら若者ばっかりだろうけど、
下町だけあって、年齢層が高め。
日本もまだまだ元気だ。
おじいちゃんが、おばあちゃんの手を取って、
人ごみではぐれないようにしっかりと手を握ってる姿見てたら、
こころがほんわりして、うるっときた。
新年早々素敵な光景みたなぁ。

「googleでもっと」の広告が最近のお気に入りなんだけど、
80年間毎朝毎晩愛してるって言いあえる。
つまり一生分のメールを貯められる。

ってことは、手を取り合ってたおじいちゃんおばあちゃんたちが
結婚した時からずーっと今まで愛を伝えあってもいっぱいにならないんだなぁと。
彼らがもっと愛を伝えても問題ないってこった。
なんかタイムリーだったからつい脱線。
ワイデンが作ってるみたいね、この切り口すごいなぁ。
メールの便利、手軽っていう部分じゃない視点から
この表現に落とした部分がすごく好き。

脱線したので、初詣に戻る!の巻。

浅草寺っておみくじで凶がでやすいので有名なお寺なんだけど、
今回は1/4の確率で凶だった。誰でしょー笑、 どんまい!

当たり前のことがおみくじには書いてあるけど、
そういう当たり前のことって意外と忘れてしまうからこそ
年初めに気付かせてくれてるのかなって、たまに思う。

私はいつも通り、大切な人たちのことを想いやれる心を
持ち続けながらめまぐるしく変化の多いだろう一年を過ごしていきたいな。

変な人がいました。こーやってなにやっても画になるからずるいと思う。笑

アサヒビールのオブジェはいつでも楽しめる最強スポットだと思う。
22歳の輩が童心に戻れる(ガチで)場所だと(くだらない人たち4人衆)

スカイツリーをつまんでるみたいに写真を撮ろうの会、会長。

今春から新名所になる場所・浅草。
橋沿いから見上げた方が、建設過程が見れるからおもしろい!
クレーンが工事用具を積み上げてる姿みたらわくわくしてくる。

来春になったら完成状態しか見れないから、途中過程見れる今って
なんだかわが子の成長を見守る親的な感じでいいスポット。
かつパワースポットらしい。
伝播がまだ通ってなくて、地元にはお寺があって、かつ一番天に近い
ものだからパワーがみなぎってるんだって!
ほんとなのかなーパワーかもん!
ま、でもここ最近いろいろ起こりすぎててどうしたものか。

新年お初の東京初詣でしたとさ。