最近の振り返り。
いうてもただのメモ程度。
大切な友達たちとごはん、もしくは飲みに行ってリフレッシュ!
ゼミ生、商学部、早稲田、他大、高校仲間・・・
気づけばたくさんのコミュニティ!
よくここまで広げたもんだなーと自分を褒めてあげたい。
大学に入ってからずーっとこれは続けてきたから、ほぼ習慣のような感覚。
それを目の前の忙しさだったり、体調的・精神的問題にして休業してたから
久々にいろんなコミュニティの人たちと会ったら気分もリフレッシュできた。
自分ではない誰か、特定の人・環境だけじゃなくて、
様々なコミュニティの人たちと会って話すことに意味があると思ってる。
自分の甘ったれ精神というか、甘えが生まれる環境にいるよりかは、
こんなことで頑張ってんだ!
って、はっと気付かされることで、違った視点とか、違った自分を発見できるから。
自分が知らなかった自分の側面に気づけるかもしれないし、
思ってもみなかったことが自分の得意分野と思えるかもしれないから。
だから自分に会おう、話そうと思ってくれる人たちを
これからも大切にしていきたいし、
いろんなコミュニティの友達と会うことは続けていくし、
もっとこれはこうだからって話せる種を作り続けようと思いました。
Be aggressive!!!
友達がいつも自分の周りにいるのが当たり前と感じてしまうことは怖い。
誰かが自分に会おう、話そうと思ってくれることは本当にうれしいこと。
もっともっと感謝の気持ちと謙虚さを持ち合わせたいと思う。
話をしていく中で、異性関係なく熱い想い持ってて語れる人は素敵だし
自分で決めて進んでいく姿みてると応援したくなる。
自己分析してみてそう思った。久々の自己分析…笑
尊敬してる友達は、行きたかった会社行けなくて、いろいろ迷走したけど
昔から興味持ってた映像に目覚めて、映像極めるために専門学校行くことを決めて。
友達らしいっちゃ友達らしいから、むしろその選択は間違ってなかったんじゃない?
と思える。
ひとりっこ同盟組んでるし、行動はいつも突発的で振り回されるけど。
決めたことだもん、いろんなこと考えてその人自身が決断したことは
応援したいって心から思えるし、
将来的にどこかでコラボできたらいいなと思いつつ、
これからも関係性を続けてきたいと思うわけだ。
友達を見てると、自分に素直になって動いてる姿がすごくうらやましい。
あたしがそれできないから笑
がんばってる人がすき。
支えてあげるというか、同じ目線でかむしゃらに走りたい。
これはいつまでも変わらない自分の想い。
自分が自分をすきでいられるように、がんばるところがんばらないとなー。
ちょっと甘えすぎっしょ、最近。自戒をこめて。
あたしもしっかりビジョン考えなきゃなー
決断はいつも孤独。
ただ、そこに至るまでにたくさんの人に助けられて
行き着いた先、その過程があったかい。
やりたいことに貪欲にならなきゃね
あたしもそろそろしっかり将来のこと考えよ。
登録:
コメント (Atom)
