2010-01-23

意気地アリ

今日もベンチャーの説明会。

また感化されてきました。
そういうところに集まる人ってなんかわくわくしてる気がする。

なんだか、そんな場所に今はずっといたい。
そんなところにいなきゃ、だめになりそうな。

なんでだろ、よくわかんないや。

むだにアドレスが増えます。

たぶん私が一番会場でアドレス交換してるという自負。

全員学生という、まぁそんな感じ。


広研の先輩にも会うし

このセミナーいましたよねって言われたりと。
とくに意味はないけども。

起業するって怖いことだし、難しいことだと思う。

企業に身を置いたり、だれかとの将来を考えることももっと。

なんだか説明会なり行った後の、暗い夜道はさみしいものです。


そしてゼミOBOG会。
駅でケンタにばったり会って一緒に東京の街を探索。
新宿のビルは土曜もしっかりとうごいてました。

会場到着。いい感じのbar

みんなほろ酔いな感じがとっても楽しそうでした。
思いっきり酔いたい、そんな気分であります。

はーいらいら、いらいら。

帰り道にlove を発見。 みたくねー、好きな人と来たいわw

ここ、2年前にたくろーくんのPV撮りにやまゆーと来たわ。

様になってたなー。懐かしい。

突然一気に仲いいやつらから連絡きました。

もう飲みにいきます。限界だっ!

連絡来るタイミングはいつも一緒なんだけど、私の今の状態を見てるのかな。



いとあやうし。

Step and Go !

ゼミで雑誌の取材を受けました。
来月の中旬に発売されるっぽい。


われらが幹事長ほ〇ちゃんがばっちりときめてくれました。
さすが!おー幹事長っ^^





ふだんの幹事長様。
さーびす精神旺盛なりな。

3限に探し回ったけど、櫻井翔くんが出てるan・anが大学生協で見つかりませんでした。

みんな買いすぎじゃない?わたしの分までとっておいてほしかったな。


そして夜は肉食女子会。
いっぱい語ってすっきりしました。


なんか安心したというか、ほろほろ涙が流れてきて
止まりませんでした。



力強い仲間がいるっていう安心感。
なんか肩の力がぬけました。


やったる、まじ。
とか思った21の夜ー。


盗んだバイクで走りだすー。犯罪者か。



終わらして、大好きな服着て、
髪をマロン色のふんわりエアリーミディアムにして、
ネイルして、大好きな表参道の探索をしたい。

なにかつくりたい。記憶に残るもの。

ゼミ生かわいいから、グラフィックと映像に残したい。
それでもってmoriguchi girls collection とかやっちゃって。

ストラップとか作って、スタッフTシャツも作って、夏合宿に披露。笑
mgc。冊子も作って、映像も作って、華の守口ゼミを作りたい。
golden age を!!名をとどめたい。 とかいう妄想。



商学部のゼミ?恩〇?じゃなくて、その座は守口が頂いちゃいますから。… 的な。


mgc推進委員会…笑。
副委員長します。映像やりたい。学びたい。通いたい。コクーン。


講堂前から銅像のゆるーいスロープでスナップ撮って
夜の大学で物思いにふけるgirls 撮って
早稲田の近くのスタジオ借りて、室内撮影して
今月号のcutの戸田ちゃん、美嘉ちゃんみたいなの撮って
思い出の場所とかでそれぞれの写真撮って
キラキラな企画するの、実行するの!


わくわくしてきた。
ちょっとだけ妄想。


いろいろシチュエーション想像してカタチにしよ。
最近キラキラが足らないと感じたため、強化します。



思いっきり楽しんだ1.2年生の時忘れてた。
それをいつまでも追求しよ。


目の前のものに精一杯になると、ほんとに大切なこと見逃しちゃいます。
本質を見抜けるようになりたい、なるっしょ、これから。


キラキラしてなきゃね、おんなのこなんだし。
時は短し、輝け乙女。


よし、髪切ろう!

2010-01-20

STARS

英語の最後の授業でコミュニケーションにまつわる授業をしました。

朝授業に行ったら、突然画用紙とクレヨンが配られて



「好きな絵を書いてくださいねっ♪」と由美先生(超美人)に言われました。





まぁお絵かきをしたわけですが、何書いていいか10秒ほど固まりました笑
昨日見た時計塔を書きました。
現実的。。





書いた内容を全く絵を見てない人に言葉で伝えて同じような絵をかかせる
っていうもので、Back toBackっていうものらしく
初対面の人と絵を描きあいました。ちなみに英語の授業ね。





あたしは「アルパカと草原」みたいな絵をかかされました。
時計塔とは違って、かわいらしい内容でした笑。




書いたアルパカが、全くアルパカではありませんでした。
進化前のポケモンみたいな感じでした。
イーブイか、的な。


久々に童心に戻りました。



そして今日も説明会に。
新宿の高層階タワー。きれい!




南場智子さんが直々に語ってくれましたが、とても熱いハートフルな方でした。

自分の信念がすーっと一本通っていて、内側からきらきらしていて。

あんなきらきらしている人になりたいなと思いました。

きれいな外見からは思いつかないような、さばさばしてノリがいい方でした。


この人、この仕事にかけてるんだなって、将来も見越してるんだって。
5年後がとっても楽しみです。抜け!google!



ばったり会場でるりぽと遭遇。




プリクラとって、ごはん食べました。
楽しかった♪顔ちっちゃい…。





さてさて、こんなご時世に、こんなサポーターがいたらあたしも頑張れそうです。


http://www.youtube.com/watch?v=Kkh83NgHRmQ


そして、涙しちゃいました、後半戦。

http://www.youtube.com/watch?v=S9gZ0FbdbFA&feature=related

2010年、どんな忘れられない経験するのでしょか、不安だけど、楽しみだ。

2010-01-19

Movin' on without you.

今日はいい天気で、気分もよくなりそうな青空が広がってました。




行きの電車で広研の後輩にばったりあいました。

久々に会ったのでテンションあがりました笑。



院生の研究の実験に参加するはずが、機械が壊れて参加できず。

何もしないでクオカードもらえちゃいました。



ちゃんと実験協力にいこ。





昼は同期のやつとランチして、夢かたっちゃいました。

はたから見たらきもちわるいですね、完全に。笑





今日も説明会行ってきた。



そして、履歴書忘れた。

大学に。確認してそのまま置いてきた。







はい、おわたー。

どんまいやね。

本命でしないようにしましょう。




そこで電通の講座で一緒だったわせだの人と席が隣になって、
帰りにいろいろ話しました。


なぜか、もう一人加わってみんなで新宿まで歩いて帰りました。


不思議な感じでした。集まる人たちって縁があるんでしょうかね。


そんな感覚におちいった今日この頃でした。

テストがやばすぎて笑えてしまいます。やるしかないよね、でも。

あした一限起きなくては。。。

2010-01-18

桃色片思い。

まさかの1限2限に出られず。

最近起きれません。
誰か起してください。切実です、ほんとに。

電話で起きるっていう、大学生らしい目覚めの仕方を
3年目にしてしました。


そして放置3日目です。
いつまで続くでしょうか、乞うご期待。


今日はventureの説明会に行ってきました。
わくわくしました、久々に!

やばい、ベンチャー。

胸がきゅるるんッしてます。
その対象はあやつではなく、ベンチャーの会社にです。

桃色のふぁんたじーです。


わくわくすることが最近まったくなかったので、
ほんとに水を得た魚の状態です。
水ってこんなに大切だったんだ。

やばい、今走り出せそう。
朝も起きれそう。


ほんとにあたしは単純だと感じた、今日この頃。

広研の友達に電話しちゃっていろいろ語っちゃったよ。
やば、激あつだわー。
そして単純です。

appleのスティーブ・ジョブズが言うように、
「毎日、今日が人生最後の一日だと、考えるとすれば
いつか、必ずその考えが正しい日がくる。」わけで。

リスクの定義ってひとそれぞれだよね。

後悔しながらしんじゃうことが一番のリスクなんじゃないかなって、
今思う。

じゃあ、なにをすべきなのか。
ここですね、考えるところは。

んー。

んー。

ふっきれた。


今日は目が覚めちゃって眠れなさそうです。

明日授業いけるかなー。

2010-01-17

definition of happiness.

やっとはじめられたー。

久々の再開ということで…
ちょくちょく想いなり感じた事なり書いていけたらいいなと思う!


久々の青山でのバイト。
お店の雰囲気もかなり変わっていて
とっても新鮮でした。




表参道~原宿は一番好きな街。
なんかほっとする安心感と、刺激が両隣にいる感覚。

また穴場さがしに探索したいな。




大学生活も折り返し地点を過ぎたわけで


これからいろんなこと考えながら
毎日すごしていくんだろうなって
感じてる今日この頃。


悩める時期です。
けど、いままでの生き方には納得してるし、
すごく楽しんできたっていえる。

いまの自分があるのは、自分が選んできた選択肢の行きついた先だから。


って、胸をはって言えるようになれば勝ち。
そう言えるように、今は刺激にたくさん触れて
たくさんのものに出会いたい。


「雨の日も、晴れ男」
っていう本があるんだけど
これでもかってくらい、
最悪なことが主人公に起こる。


その主人公がそれを発想の転換で
全部 happy なことにかえていくお話。


いや、ありえないっしょって思うくらいばかげた転換方法で、
笑っちゃうけど、
これが happy への一歩なんだろうなって思う。


なんだか、さっきまで悩んでたことがちっちゃいことで、
もっと楽しいことたくさんあるぜって思うきっかけになる本。


下向いたら、地面しか見れないけど
上見上げたら、青い空が広がってることに気づいて
気分も晴れ渡りそうな感覚。


みんな空の下にいるしね。
なにもこわくなんかないっていうふうに。


おすすめです。
たくさんこれから本も読んでいきたいー。


就活とか、つまんないから早く終わらして
やりたいことたくさんやろ!


さーてちゃちゃっとやったるか。



明日もちょっと楽しくなりそうだ。