2010-03-31

さよならGood Bye

曇り。
今日で3月が終わり。
明日から4月。
はやいなー4年か。

なんか、気持ちが一定のところに定まってない。
ぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐら。

私は最近の私が好きじゃない。
最近の私は前の私じゃない。
がんばれない私は好きじゃない。
わがままになってる私はすきじゃない。
大人になりきれない私は好きじゃない。
一人の時間をうまく使えない私は好きじゃない。
ただ時間に流されてる私は好きじゃない。
こんな私じゃ誇れない。

自分が自分でよくわからない。
自分の気持ちがわからない。
自分の気持ちの向かう先がわからない。

すっごい久々の鬱鬱としたものになりそうだ。

どーしてこんな気持ちになるんだろう。
なにが不安なんだろう。
なにが真実なんだろう。
全然わからない。

しばらくひとりになりたい。
ひとりになってもこの考えのループなんだろうけど。
ひとりになって得られるものはなに?
わかんない。それは正しい?

あああああああああ。

さよならGood Bye
おもいっきり感情だしたい。
けど、それは今のところできそうもない。

またゆーりよびだす?
たまる一方だ、彼なら今の私になんて言うんだろう。

2010-03-30

Love or lies.

最近いろんな人と会いまくってる。
久々に会う人がほとんどで、貴重な時間を過ごせるからとてもいい時間。

けど、いろんなところで目撃情報が上がってるみたいで、
ちょっとまずいな。でもそんなのは、気にしない。
迂闊な行動はできません。しないけど、もちろん。


久々に映画見てきました。
ライアーゲーム ファイナル。

とっても頭を使うゲームなので、頭をフル回転させながら
映画に集中してきた。
斜め前の大学2年生あたりの人たちが、途中にめちゃ笑いまくってて
集中力が切れそうになったのだけども。

内容としては騙し合いのゲームを取り巻くヒトとヒトとの心理戦かつ頭脳戦、
ヒトを信じることの素晴らしさ?とかがメインなのかな。

ネタばれしちゃだめだから、あんま言及できないけど、
全員が全員、相手のことを信じて一つになるっていうのは
相当難しいことなんだろうなって感じた。

信じるっていう単純な行為をするだけだけど、
その行為が簡単じゃない。
ヒトの心が常に一定の状態であるとは限らないから。
信じれる状態もあれば、信じることのできない状態もあるわけで。

自分がこのゲームのプレイヤーになってた場合、
本当に周りを信じることができるか
と考えてみたけど、実際にそれは相当難しいことのなのかもしれない。

ヒト信じて自分が犠牲になるリスクを負う or
信じることなく、裏切るか。

前者なら、気分は爽快で自分には嘘をついてないっていう
自分への自信が。失うものも当然あるけど。
後者なら、自分には都合がいいし、
知らないヒトからしたら得ているものが多ければかっこよく映りそう。

その時にならなきゃそんなことわかんない!けど、
しんじるってなんか、いい響き。

ばか正直とか、ばか真面目とか、悪くない気がする。

サークルの仲間とか、ゼミ生でこのゲームするとしたら、
みんなどんな動きするのかなとか、勝手に想像してみたり。
ちょっと怖かったわ^^笑 勝手に想像しただけなのに笑。

あと、capsuleの曲もよかった!テンション上がったわ♪ house nation聞きたい!!
Love or lies と stay with youが劇中の曲だった♪
               capsule/stay with you


なんか、いろいろ考えさせられた。
信じることって悪くないし、
ヒトの心(自分の心も含め)を変えることができるのは、
究極、信じるってことなのかもしれないって
思えそうな?映画なんで時間作ってみてみてくださいな。


いろいろ考える日になりそうです、今日は。
ただ、ひとこといえることは、
素直になることって意外と簡単なのかもしれないっていうことでした。
まだまだ、まっすぐに受け止めて、まっすぐに伝えることはできてないけど。

がんばってる姿、下手だけど努力しようと躍起になる姿、嬉しさを素直に言う姿、ちょっと照れた時の笑顔、ドヤ顔、コミュニケーション能力に長けてる所、いろんなヒトと輪を広げていこうとする姿勢、知り合いがたくさんいる所、友達の幅が広い、かまってちゃん、たまにちゃらい所。                    

そこがすきと、今はいえる、今は。

2010-03-29

Roppongi art night!

六本木アートナイトに行ってきました。

行った時間が遅かったから、
アートナイトを堪能してきましたって感じではなかったけど。
いろんな作品がありました!
夜が深かったらなお、よし!って感じでした。

イベントしてるのに気づいたのが27日の22時半だったため、
出遅れてしまったけども、その時間から人誘って行こうとしたんだけど、
やはりつかまらなかった。

時間が時間だもんね。
そのノリでも行くわーっていってくれる人がいるとほんとに
心強いのであるのだけども、そう簡単にはいかないのね。
世の中甘くはない。気分屋だからなーほんとに。
でも、めーことGOしてきた!
ということで、作品集let's go!
華のオブジェ的なsomething。時間が遅かったから人もいなくて
非常にシュールな感じでした。シンジ!空に第二の使徒が!!!A.T.フィールドを!!!
不思議な物体。公園で遊ぶこどもたち。うむ、和む。巨大ケーキ。ゼミの女子全員にかかれば食べきれそうな予感。巨大フォーク。インテリアとして欲しい。どこに置くかはまだ未定。
これ、ケーキに立てかけたら滑り台になる件について。アートナイト撤収。なんか、この画がレア。笑。
こういうのばっかり写真に収めてました。
2日間お疲れさまでした。次のアートナイトはフル参加したい。

てか、追いコンにのみさんが来てたらしい!!!(再び登場)
ほっんとに行けばよかった。最後のシャッターチャンス。。。

とりあえずアート?と、ネタ話に富んだ時間でした。


最近ふと思ったこと。

人との約束とか、時間とかを大切にできないのはどうなんだろうって。
一番大切なことじゃんか、人と関係を築いていく中で
 
 自分っていう存在があるのが生きる上で大前提だから、
自分を中心に世界は回ってるのっていうのは
間違ってないのかもしれないけど、ヒトのこと、相手のことを
考えられないと、配慮がないと、全てが自分本位過ぎると
なにがその人にとって重要度が高いことなんだろうか、
価値観はどこにあるんだろうかとか、考えてしまう。
 
 まあ、とくに意味はないし、どうでもいいことだけど
とっても大事なことだと思いました。
 
尊敬してる友達がいて、
その人が考えてることをよく知ってから。
考えが深くて、核心を突くようなことを言ってくるようなヒト。
本当に尊敬に値するヒトです。
 
そんな中で私がぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐらーっていう状態だから。
周りが見えてきたから。なんだろうけど。
ま、だからなんだっていうかんじですが。
いろいろと目に入ってきますね、大人になったということでしょうか。
感じたこと終わり。
あれ、なんか文章の表示がおかしい!
でも、きにしない。

うーん、でも2時間しかアートナイト行けなかったけど時間作ってよかった。
時間は作るものだ。