2010-02-06

気分転換。

今日はES通った会社の説明会に。

でも、その説明聞いてそんな仕事はしたくないと思った。
結婚してから仕事を続ける女性はほとんどいない。
部長への昇進はほとんどできない
働く時間は実際時間外労働。
でも、お客様にあふれる笑顔を提供してるらしい。

キャリアのプランも見えてこない仕事、で
何が楽しいのかわからない。
接客を主にする仕事みたいだけど、あたしはそれは違うと思った。

接客業がなければ、この世の中は成立しないことは間違いないけど、
接客してる人自身が「この仕事胸張ってやってます」って言えなきゃ
接客っていう仕事はもっと成立しないと思う。

ってことで、あたしはこの会社受けれません。
せっかくのひとコマだけど、絶対働きたくないって思った仕事、会社は初めて。

逆に記念的。

こんな素敵な会社に出会えたことを奇跡だと思う。
ありがとう。
もちろん、そこで仕事をしてる人は、胸を張って仕事をしているわけだから
あたしの価値観と、その会社で働く人の価値観とが違っただけであるから、
会社が悪いわけじゃなくて。
相性が悪いんです。

相性ってこのことだって身をもって体感。
ありがとございます。
ちょっと目が覚めた。衝撃的な会社でした。


今日は気分転換を。

カラオケしに行って、歌わせる。
歌わせる。
歌わせる。
歌わせる。

その後も、友達とご飯してカラオケ。

カラオケしすぎな今日。
すーっきりしました。

そんな日にはこんな曲を。

Relax!したい。
がんばってるんだよね、みんなそれぞれ。

こじはるかわいい。かわいいこ見ると気持ちが安らぐ。

まじでかわいい。タメだからよけいかわいい。

とりあえず、今日はリラックスするって決めたからtokyo tower(岡田くんのほう)を見て、岡田君にほれ込みたいと思います。

願い。

perfumeの曲です。

あーなんかわかんないや。
まじでいろいろ不安になってきた。

情報に助けられてるけど、その情報にいらいらしたり不安感じたりしてる。

あああ。
あああ。

だめだ、一人でいるとおわる。

気持ちコントロールしようとおもってもっかい始めたブログだけど、
全然克服できてません。

久々にこんな感覚だ。

なんでだろー。
さっきまで、けろっとしてたのに。

自分との闘いなのかな、ほんとに。
そしたら去年の今といっしょじゃんか。笑。

また呼び出すのかな。

でもそーゆーのってだめだよね。

あーつよくなりたい。

2010-02-01

WINDING LOAD

昨日は驚きの展開が起こりました。
まぁ、その展開は想像におまかせします。



ただ、その時間パソコンがつかえなくなりました。


22もっとパソコン増やしてー笑



今日は好きな会社の説明会。
でもなんだか複雑。


待ちに待ってましたって感じだったんだけど
なんでだろ。この手元からすーって抜けていく感覚。


好きだからこその不安なんだろうけど
とても不安でしかたなくなりました。




そして、小さい会社を立教の友達に紹介されて、なぞにそこに行ってくるという。
あたし何がしたいんだ笑。
わかんねー。




実際に行ってみたら、個人をよく見てくれて
社長が自分よりも周りの社員さんのほうが大事で、
その人たちにたくさんのHappyを与えたいっていう人でした。
それが会社の目標って感じで。
この会社入ったら、きっと大事にされるんだろうなって感覚を受けました。



またまた、なかよくなりました。
政経の友達に激似笑。身長が大きい友達みたいな。



「会社に入って3年でやめて、自分で道を切り開いてくんだ。」

って言ってた時に、おぉ…かっこいいと思った。
夢を語れる人って性別関係なくかっこいいと思う。



刺激を追い求めるハンター的な。いい刺激をもらってきました。

気づいたら雪が降ってました。


ちょっと遅めの贈り物ですね。

2010-01-31

おかえり

なんだか最近忙しい。
のんびりする時を忘れてる気がする。

何かしたいって思っても、それができない瞬間。

不思議な感覚です。

人には本能があって、そのなにかをしたいっていう
本能的な部分を理性が抑えてる。

理性があるから、他の動物とは違う「人間」という存在なのかもしれないけど
人間だって宇宙から見たら動物なわけで。

なにかをしたい衝動が発揮できない今は、フラストレーションがたまる一方なのだろうか。
この爆発力が向かう先はどこなんだろう。

とか思った今日この頃。


のんびりと自分の時間使うことができてない状態に気づいてしまった。
だからなんだって言われたら、反論はできませんが。
ふと、思ったわけで。

最近パソコンばっかりと向き合ってます。
人と顔合わせるよりもあわせてるんじゃないか、これ。


もともとネット使う人じゃなかったけど、完全就活でネット人間になってしまった。


使い始めたらはまっちゃうよね、おもしろいことできるもん。
情報の宝庫だもん。パソコンと向き合ったほうがおもしろいって感じるかもだし。


だから、人とのコミュニケーションが苦手だっていう人が増えたり
人と連絡取らないとどうしようもない不安が襲ってくるとか思ったりするんだろうな。


大学に入る前は携帯っていう道具が好きじゃなかった。
自分の時間が奪われるから。
勉強してたり、本読んでたり、映画見てたり。
そんな瞬間が切り取られるのが好きじゃなかった。


けど、今は携帯がないと、説明会予約できなかったり、情報に乗り遅れたり。
不都合がたくさん生じちゃう。私もないと無理になってしまいました。


しょうがないことなんだろうけど、パソコンが友達みたいな状況に将来ならないといいです。
全世界が。

バーチャルで便利な世界と、人の温度感じれる36℃のコミュニケーションができる世界。


どっちに価値観がおかれていくのだろう。
今の流れは完全に前者。
私は人と会ってコミュニケーション交わせる後者が好き。


いい曲。ほっとします。
レミオロメンの紙ふぶき。


さて、ES 書かねば。ふー。
結果待ちが怖い。