2010-05-01

2日間のRoppongi days

GW突入だ!
ブルーマン行ってきました!
ブルーマン初めて見たんだけど、すごかった!
パフォーマンスとか、ステージのイベントになると
パフォーマーと観客が全く別のものになって
演じる側と、見る側になってしまいがちだけど、
会場にいる人たち全員が一つのイベントを創るような感じだった。

ペンキがどばーって舞うドラムとか
クラブみたいな音が鳴り響くターンとか
ほんと面白かった!
一度行ってみるといいかも!

ブルーマンと写真も撮れたし♪
満足な時間でした。
本来行くはずだった人とは時間が合わず行けなくて
しょぼんだったけど、行く人見つかってよかった^^

そしてシャッターアイランドも見ました。

よくTVで、リピーター続出って言われてるけど
あれは、内容が複雑だからもう一度見るって人がいるってことらしい。

内容は、とても複雑で、頭フル回転させて見たから
理解は大丈夫だったけど、細かいところがどうなってんのか
わからなかった。
そして上映時間が長い。138分。
結構グロテスクで、何度か目を伏せました。
だって、無理なんだもん、しょうがない。

っていうリアル充実な感じなスタートでしたが、
これからほとんど予定が空きます笑。

ていうか、これから情緒不安定な時間が続きそうだ。
一人でいろんなこと考える時間にしようかね。
てかもう5月か!やばっ。

2010-04-27

シースルー観覧車

さてさて、今度は新橋に行ってきました。
ていうのも、打ち上げです。

っていうのは嘘で、とあるゼミ生をドッキリにしかけるための
プランでした。新橋からのお台場っていうコース。

彼女がいるのに合コンしたいっていってたゼミの男子を
懲らしめる?ための計画というか、ドッキリ企画。
流れ的にそうなったんだけどね。
そーゆー男の子はいやだ。うん。交流会ってなんやねん。

彼の前に、我らがゼミ生女子が登場したら、
彼はとっても残念がって肩を落としていました。
きゃぴっとした女の子が登場すると思いきや、
2年目のつきあいになるゼミ生が登場したら、
そりゃあ、へこむよね。

フジテレビの周りを探索?したり
マックのお店の外に座り込んでいたドナルドおじさんと戯れたり
シースル観覧車乗ったり
レインボーブリッジにうっとりしたり
鏡月で潰しあいしたり
ひっさびさに超エンジョイしました。
ほんとうに楽しかった。あんだけ笑ったのいつぶりだろう。
ゼミ合宿楽しみやん!

お台場はデートで行くのも憧れだけど、
仲いい仲間同士でわーいって騒ぐのも楽しいことに気がつかされた。
いや、楽しいから仲間同士で騒げるのか?

もしかしたら、デートスポットこそ
仲間同士で騒ぐのが楽しいんじゃないか?
仲間うちって楽しいな、2年生の時のサークル思い出したよ!
最高!
らぶらぶなカップルの皆さま、ちゃかしてすみませんでした!
悪気はなかった!と思いますの。いやー君らも羨ましくおもったでしょ?

なんだろう、楽しい瞬間って意外とたくさんあるんだなーって思った。
楽しいとか、幸せとか、その人にとってのものだからこそ、
決めつけることもないし、かなり感覚的なものなんだね。
あ、楽しいって思ったら楽しいわけだ!
ほとんど人間って感覚的なものに従っていきてるのではないか。

とりあえず、お台場は素敵な場所ということでした。
うきゃーい、夜景とかまったりとみたいなりな。
やっぱ遠出は新鮮。
海とか去年の夏ぶりなんじゃないかしらと回想にふける夜にしよう。

2010-04-25

サブゼミの延長線上

ゼミの後輩のプレゼン行ってきた!
おもしろい本がたくさんあることに気づいた!
彼らはできるぞ笑。今後に期待♪

そのあと、ゼミの後輩たちと同期で飲んだ♪
だが、女子は他にいなかったから、ちょっとちいさくなってました。
みんな仲いいのね^^。ひとつ下ってなんか複雑だな。。
boy'sトークは…しょうもなかったです。
とりあえず、覚えたことは、
waseda net‐portal の画面が英語表記かつ、your file host は、
男子の共通概念だということでした。知らなかったー。

このところいろんな人と会って、
その人の考え方とか、価値観とかを聞いてる。

せっかく誘われた電通マンのホームパーティーにも行けなくて
ちょこっと残念だった。。
行けたら、女性経営者とか偉大なる方たちの話を聴けたのに泣。
あーあ、タイミング逃したのと、自分の行動力が欠けてたのにショック。

いろんな人と会って、感じたことなんだけど、
相手と話をする際に、一番大切なのは
話を聴くこと、だと思う。
当たり前かもしれないけど、自分の考え方とか押し付けたり
否定をするのは、あまりいい聴き方じゃないのかなと感じた。

聴いてほしいって思うのは、聴いてほしいのはもちろん、
悩んでたり迷ってたりするからこそのものだと思うのよね。
ってことは、解決策の提示(相手にフューチャーしたもの)と、
聴くことと、ちょっとだけの自分の考えを伝えることがいいのかな?
相手のいいところも、すごいと思うところも伝えるチャンスだと思う。
自分がされてうれしかったこと並べてるだけなんだけどね。

まーあたし自身がそれできてるかわかんないけど、
人の価値観とか考え方ってそれぞれだから
それを、一緒にしたり、その考えが正しいからそれに変えようとか
しなくていいんだろーな。
違ってるからおもしろい。似ているのは、一緒とは違う。

って、いろんな人と会って話して、感じましたとさ。
個人の感想だから、あしからず。

晴れてるなー。いい天気。
ちょこっと外に出かけてみよかな。

今日もいろんな人に会ってきます!
行動範囲は、広い。