2010-12-25

星になれたら

更新ラッシュ!
更新しなさ過ぎて驚いた。

振り返ることを忘れてはならないですな。

11月後半~12月後半までのキロクメモ。


世界のCMフェスティバル初日。
深夜なのにお祭り騒ぎでした笑。夜中に世界のCMをひたすら見るというもの。
普通に寝るじゃんか、昼間やってほしい!(切実)

世界のCMは日本のものと違って、刺激が強い。
その分強烈なメッセージを残す。こういうのおもしろいよなぁ。。
全体的に音楽に乗せて展開していくCMが多かったような気がする。
聴いててすんなり入り込んでくる。
ただ、その分音と映像だけが先行して商品覚えてなかったらあまり意味をなさないのかもしれないけど。
音楽って世界共通の言葉みたいなものなんだろうしな。

いい機会だった。フットワークは羽だ。

北海道のイルミネーション☆
すっごく綺麗だった。今年一番最初にイルミネーション見たような気がする。
東京の夜景に負けないくらい素敵なスポットと時間。

念願の雪ー!!!
ふぶいてたけど、そんなの関係ないくらいテンションマックス☆
雪=スノースマイルなイメージ。

卒論発表の前日のPCルーム。
ゼミ女で横並びで12時間くらい作業。
あ、手前のデスクは私じゃなくてゼミの誇るオノヨーコの。

渋谷バイト先の先輩のお誕生日会@会社
みんなで祝福してあげるのってすごくいい。
一緒に働かせてもらってたくさん刺激をもらってる先輩に感謝。

DYC飲み会&カラオケ
あんなにノンストップなカラオケは初めてだった笑
あっという間に時間が過ぎるってこのことかって感じたのん。
シーンはヘビーローテーション♪

ゼミ合宿@茨城県
ゼミの教授が着ぐるみをきてゲームに参加。
後輩とたくさん話して、なついてもらったり、相談話したり。
もうゼミの最高学年になってるってことを思い知らさせる。

忘年会2010(2次会)
~今年お世話になった人、かつ今後も仲良くしたいと思う人を呼ぼう~
はじめましての人ともテレビとwebの未来について(堅い)を語るとか、
すごく有意義な時間だったー。
また会ってみたいと思える人がたくさんいる環境に感謝。

初築地市場☆
作業中のおじさんたちがたくさんミニカーみたいなのを乗り回していて
危険地帯だった笑。
ワタリガニのトマトクリームパスタは絶品でしたぞ!

内定者クリスマスパーティー@トランプルーム
だいたい決まって似たような波長の人と仲良くなって帰ってくるっていう。
楽しかった!
けど、DJブースで怖い方々に絡まれて普通に怖かったので、
危険区域には今後立ち入らないってきーめた!
人間観察してる分にはおもしろいけど、まじめなんで(キリッ

ミッドタウンのイルミネーション
最前列で見てきた♪よくめーことこの場所にくるなぁと今回も思った笑
折れないハートを持ってるからノーダメージ!

思い返せばめまぐるしく回った一か月。
写真で羅列してみると時系列がわかっておもしろい。
いろんな人に出会ったなぁ・・・全ての出会いを大事にしよう。

Travering

旅行第二弾。

弾丸トラベラー:シンガポールの旅!

シンガポールのスーパー。
品揃いがすごくて、海外のスーパーって感じ。
こんな陳列みたらわくわくしてまう♪

一番高い?タワー的なsomethingから見た夜景。
ほんと綺麗だった!
香港の夜景は100万ドルって言われてるけど、負けないくらいの景観だった。
いつかまた来たいな。

この街って、ゴミ一つ落ちてない街で、
政府が国民と一体になって徹底してるのがすごいと思った。
ガム自体販売してないってところからすごい。
それくらい日本でも街の美化に勤めることができたらな。

寺院。ハブ都市と言われるくらいの街だからこそ、いろんな宗教が混在してた。
この寺院は鮮やかな色遣いの装飾品がたくさんあって、見入ってしまうものでした。

市場で売られてたカエル。このカエルがなんといっても巨大。
思いだしただけでぞっとしてきた笑
げこげこ言ってて、なんかほんとうにうわーって言葉にできない感覚に陥った。

この写真、色がきれいだなぁと思って何気なく撮った写真。
川も交通手段になってたんだよな、水陸両用の車だったような。

名物:マーライオン。
普通に撮ったら面白くないから違った撮り方しようっていって、
何十ってパターン撮ったな…笑
しょーもないのばっかだったけど、そういう過程が楽しい。

久々に海外に行って、いろいろ思った。
日本国内にいるだけじゃ、国内のことしかわからないし、
かつ自分の身の回りのものが主に自分の中に入ってくる。

知らないうちに狭い世界を自分自身で構築しちゃっているんだなぁと。

だからこそもっともっと世界を知らないと、全体を俯瞰する視点を
持つことが大事なんじゃないかと。

もともと日本大好き人間だけど、
やっぱり海外に行くたびに思う。
世界は広いんだと。


そうそう、シンガポールのスイーツに出会った♪


とってもおいしー☆なスイーツでした♪(7割方頂きました、ぺこり)

ロマン飛行

ひさびさの更新。
何度かに分けて記録更新しようとするわけです。

とりあえず11月の草津旅行♪

まりなとまーたとみほの3Mで旅行企画。
思い返せば最近いっつもいるメンバー。
気さくで、おもしろい視点を持ってる彼らといると笑いが絶えない。

想いでゴー☆
出発の時。近くに寝台特急北斗星があって、朝から撮影大会。

草津名物:湯畑。
草津のお湯は温度が高いからこうやって外気に触れさせて冷ましてるんだって。

山奥の秘湯をめぐって
山奥の秘湯をめぐって山の中ぐるぐる。
まぁ、俗に言う迷ったってやつ。困ってもしょうがない!イエイの一枚。

やっと見つけた!秘湯の源泉!
意外にも触ったらぬるかった笑

夜の湯畑。とっても幻想的で、昼と夜の顔が全然違って驚いた。
こうやって二面性があると行く人のモチベーションも上がってくる。

名物:湯もみ。音頭をとりながら熱いお湯を冷ますっていう行為。
挙手制で一般の人も参加可能でおもしろかった♪


このメンバーで行く旅行はすごくおもしろかった。
道行く人に声かけて地元民コミュニケーションとったり、
同じ大学生と交流したり、3人だけでは終わらせない旅でした。

まりなとは3年から、まーたとは4年の6月からの出会いだけど、
もっと早く出会っていたかったなぁと心から思える友人に出会えてよかったなぁと
しみじみ思う旅でした。

人との出会いは必然。
出会うべくして出会うんだと今でも思ってる。

これからもたくさんあるだろう、こんな出会いに胸を弾ませるんだろうなって
思うこの頃。

2010-11-01

ぼやき。

ちょっといろいろ考えなきゃいけないときにきたきがする。

しばらくひとりで考えたい。
あータイミングが悪すぎる。


2010-10-27

innocent world

最近の振り返り。
いうてもただのメモ程度。

大切な友達たちとごはん、もしくは飲みに行ってリフレッシュ!
ゼミ生、商学部、早稲田、他大、高校仲間・・・
気づけばたくさんのコミュニティ!
よくここまで広げたもんだなーと自分を褒めてあげたい。

大学に入ってからずーっとこれは続けてきたから、ほぼ習慣のような感覚。
それを目の前の忙しさだったり、体調的・精神的問題にして休業してたから
久々にいろんなコミュニティの人たちと会ったら気分もリフレッシュできた。

自分ではない誰か、特定の人・環境だけじゃなくて、
様々なコミュニティの人たちと会って話すことに意味があると思ってる。

自分の甘ったれ精神というか、甘えが生まれる環境にいるよりかは、
こんなことで頑張ってんだ!
って、はっと気付かされることで、違った視点とか、違った自分を発見できるから。
自分が知らなかった自分の側面に気づけるかもしれないし、
思ってもみなかったことが自分の得意分野と思えるかもしれないから。

だから自分に会おう、話そうと思ってくれる人たちを
これからも大切にしていきたいし、
いろんなコミュニティの友達と会うことは続けていくし、
もっとこれはこうだからって話せる種を作り続けようと思いました。
Be aggressive!!!

友達がいつも自分の周りにいるのが当たり前と感じてしまうことは怖い。
誰かが自分に会おう、話そうと思ってくれることは本当にうれしいこと。
もっともっと感謝の気持ちと謙虚さを持ち合わせたいと思う。

話をしていく中で、異性関係なく熱い想い持ってて語れる人は素敵だし
自分で決めて進んでいく姿みてると応援したくなる。
自己分析してみてそう思った。久々の自己分析…笑

尊敬してる友達は、行きたかった会社行けなくて、いろいろ迷走したけど
昔から興味持ってた映像に目覚めて、映像極めるために専門学校行くことを決めて。

友達らしいっちゃ友達らしいから、むしろその選択は間違ってなかったんじゃない?
と思える。
ひとりっこ同盟組んでるし、行動はいつも突発的で振り回されるけど。
決めたことだもん、いろんなこと考えてその人自身が決断したことは
応援したいって心から思えるし、
将来的にどこかでコラボできたらいいなと思いつつ、
これからも関係性を続けてきたいと思うわけだ。

友達を見てると、自分に素直になって動いてる姿がすごくうらやましい。
あたしがそれできないから笑

がんばってる人がすき。
支えてあげるというか、同じ目線でかむしゃらに走りたい。
これはいつまでも変わらない自分の想い。

自分が自分をすきでいられるように、がんばるところがんばらないとなー。
ちょっと甘えすぎっしょ、最近。自戒をこめて。

あたしもしっかりビジョン考えなきゃなー
決断はいつも孤独。
ただ、そこに至るまでにたくさんの人に助けられて
行き着いた先、その過程があったかい。

やりたいことに貪欲にならなきゃね
あたしもそろそろしっかり将来のこと考えよ。

2010-10-22

めまぐるしい日の中のほっとする瞬間。

久々の更新!

昨日友達たちと恵比寿のお好み焼き屋さんに行ってきた♪

ふわとろ本舗 恵比寿店 
http://www.rb-syuhari.com/

ふわっ、とろっって口の中でとろけそうな触感だった!
下町的なお店大好きだけど、隠れ家的なお店で会社帰りのビジネスマンが
ビール片手に語ってる感じが心地よかった。


たくさんいろんなこと話して、
たくさん考えさせられたことがあった。

すごいなーっとか、
尊敬できるなーとか、
こいつ才能あるなー、
うらやましいなーって思っていた人たちは、

もともと才能があったわけではなくて、(ある人もいるかもしれないけど)
小さな努力の積み重ねで今があるということ。

つまりは、たゆまぬ努力があるから今があるし、
好きなことや、現在・過去の話を思いっきり楽しそうに語れるということ。

たとえば、英語がペラペラの帰国子女!なら
帰国なら英語話せて当たり前だねっていう共通認識だけど、
もともと英語が話せていたのかと言ったら話せていたわけじゃない。

現地でのカルチャーショックとか、現地の英語話せなくて苦しんだ過去、
話してやろうと思って思いっきり努力した過去がある。

すごく知識があるひとだって、その知識を頭にいれるためには、そのための時間を割かなくてはいけない。
例えば、なんでその広告が面白いのか、シャメ撮ったり、ノートに書き込んだり、
小さな努力の積み重ねをしてこそ、自分の中の広告論、譲れないものを自分に落とし込んで持ってる。
羨ましむのと同時に、自分もたくさん努力しなくちゃいけないなと実感しましたとさ。

あとね、後輩先輩論。笑
後輩ってのは、先輩になにかしてもらって、
それを覚えていて、自分が先輩になった時に後輩に何かしてあげたいって
思うもの。

つまりはそういったギブアンドテイクの関係が連鎖して両者の関係がはぐくまれている。テイクテイクテイクテイク・・・してやっとギブがやってくる。見返りなんて求めちゃだめ、テイクテイクテイク・・・していく中で相手の心を動かせたらギブが戻ってくるんだから、まずは自分。

とはいえ、テイクを受けたうえで、自分がギブしたいと思える相手を見つけるのも大事。
それが今の上下関係になかったら残念なことだけど、
それをこれからつくりにいけばいいんだよね。
take it easy!!!

たくさん学んだな!ほんとに。
人と人とのつながりは一期一会。
よくばりだけど、全部を大切にしていきたいと思いました。

2010-10-10

We are in Okinawa! 二日目

沖縄二日目!
昨日はでろんでろんになってしまったけど
学生の醍醐味なんだろうから、これからも決死の覚悟で臨もと決意!

二日目はでろんでろんの人が数名でたから、生き残った人でドライブへGO!

青い空と海が同化しそうなほどの景色。
二日連続の海!
今日は自由に泳ごうday!


またもや始まったグラビア撮影会。
画になるオトコはやっぱちがうなー
パーフェクトボディな3人組。
真ん中のやつの笑顔が実ににくたらしい笑 この写真割と好き。
グラドルっぽい感じがいい。
太陽の陽射しが海面に反射してるのがキラキラ光ってて、
沖縄ならでこその景色なんだろうなと思った。
すっごいきれいだった
秘密基地っぽい場所を発見!
ここを基点にビーチで遊んだ!沖縄の自然!
夜のバーベキュー。
みんな必死に食らいつく
この日の夜は再びでろんでろんな飲み会をして、瀕死。
帰りの飛行機から見えた日が沈む瞬間。
なんとも美しくて、飛行機はただの移動手段だけの役割ではなく、
目的地への旅の中でも幻想的な気分にさせてくれる
エンターテイナーでもありました。
3日間はすごく短かった!
でも、初めて行く場所って全てが新鮮で何にでも興味を持てるような
感覚を持たせてくれる機能があるってことを再確認した!
行ったことのない場所にもっと行きたい!と感じる旅行でした!



2010-10-06

We are in Okinawa! 一日目

沖縄にサークルの同期同士でいってきました!



出発が朝の6時半だったため、近くのカラオケでオールして行きました。
11/15ってかなり出席率がよろしいカラオケでした。

まだ元気だった夜中の1時ごろ。
ゼミ合宿からのカラオケだったのでこの後疲れがピークに・・・
しかも慎吾ママのオハロックをガンガンならされた状態で起こされたので
不機嫌マックスに。
あれほど寝ざめの悪い朝は人生初めてだった笑



沖縄空港に到着。沖縄旅行でのコンセプトを社長から伝えられる。
何においてもコンセプト大事にする集団なので、ここでも共有♪


まずはシュノーケリングとスキューバダイビング!
スキューバはこんなに簡単にできるんだっていう感動と、
きれいな海できれいな魚たちと一緒に泳げることに感動!
しっかりインストラクターの指示をうければ問題なく潜れるので、
もぐる楽しさ、泳ぐ楽しさを初めて実感できた♪
そして沖縄で一番きれいな海へ!
身を乗り出したくなるほど透き通る海☆
海が好きっていう人たちの気持ちがやっとわかった気がする。
海にうつる我らの影☆
こんなにくっきり影が映るってことは、水が澄んでるってことですな。
大好きな仲間達。
みんな自由人。
映像チームであるからこそ、VXを持って行った沖縄旅行。
VX持たされたからチーム内のセクシー担当を盗撮してみたb

シーサーの舞い。
グラビア撮影会
くだらないことで盛り上がれる仲間がそこに。
泊ったロッジがありえないくらいの山奥にあって、
どう考えてもホラーサスペンスに使われるような雰囲気を醸し出していて
一人ずついなくなっていったらどうしようかと感じるほどだった。
金田一にでてきそうな感じ。
飲み会では「ケインコスギ」ゲームが始まって、みんなはまりまくった。
完成度高い飲み会でのゲームなんで今度やりたいな!
一日目は疲れでダウン、おやすみなさい!

2010-09-11

grateful days

いい天気だ!

素敵な時間が続いてる最近。
親・・・実家!に戻って親の顔見てきた、元気そうでよかった。
やっぱいつも一緒にいないからこそ、連絡は欠かしちゃいけないなと反省。
親はわが子の元気そうな姿を見れるのが一番のしあわせだしね。感謝せな。


さ、8月れっつごー
コーケン合宿☆飲み会の席でのひとこま。このあとカオスに。
花火!みんないい笑顔してんなー!写真ばっか撮りまくってたわ!
長い時間を一緒に過ごしてきたから、一番の理解者がたくさんいる。
きつい時も、楽しい時も仲間がいることの幸せを大事にしなきゃね!
コーケン仲間のいつもいうセリフ
「今の想いでは、今しかつくれないんだよ!だから、バイト?やすめぇぇ!」笑

ゼミ生・・・ひたすら語ったランチ笑
まいちゃんからシャンパンをもらった☆
素敵過ぎる贈り物^^
このときちょうど美女告白してきたw
みんながみんな自分の道をそれぞれ選び始めた。
似ている人たちが集まるのがこのゼミ、いいゼミ見つけたな。  


恐竜展@六本木

ガオーって今すぐ襲いかかってきそうなほどリアルな骨格笑
ずーっと行きたかったからいけてよかった^^水花火!@ミッドタウンパーク
すごく幻想的だった!水が空中を飛び交って、その水を照らすライトアップもすごくて!
がしかし割と前のほうに行くと濡れる夏イベント!
コーケンでびしょぬれ企画できそうw                                                  

船の科学館 with放研4年、3年船長とその部下の体でお芝居をしてくれましたぜ、さっすが放研w^^sonyの3Dゲーム体験してるゆーり。
車好きだなこやつは笑 童心に戻れる瞬間ってやっぱいいな。
体は大人、頭脳も大人じゃ普通だもんね。無邪気な心は大事な要素ですぜ。
大人じゃ見えない目線で、世界をみれたらいいなー                                              


お台場!就職活動の時になかよくなってからの友達!
今まで続いてる仲ってすごいと思う。海にもはいちゃったぜ☆

飲みやさん@馬場ホームタウン with放研4年(放研と仲いいな笑)
まーたのipadで夢中になってゲームする倉重
4年になってからなかよくなった笑
将来語ったり、某〇〇の愚痴を聞いてくれる、恋バナできる人たち。
まりなのトークがやばかった笑

たくさん泣いたし、たくさん笑ったなー
そんな毎日がこれからも続けばいいな!
そのためには毎日全力で努力かつ生き抜きたい、一番充実してた夏って言えるように。

                                                            ま、ひとこと不満を言えば
以前のアグレッシブさが欠けているというところ。
今はのんびりリフレッシュ期間、自分を休める期間にしようと。

勉強もまだまだ、IT系の話題にも疎すぎるし、自己嫌悪中だけど
それも自分ってこと。

自分を受け入れながら周りの人たちを大切にしていこ、
もっかい決意!